本文へスキップ

イー・カンパニーはミリタリーの知識から日常や防災に便利な商品を提供するショップです。

よくある質問Frequently asked questions

回答



Q1. MPUC会員って何ですか?

A1.
Military Products Users Club の意味で軍用品の愛好者の会です。
入会時は入会金・年会費あわせて1,000円でMPUC会員特典をご利用になれます。
入会されますと会員証をお送りします。

入会を希望される方はここをクリックしてください

イーカンパニーのサイトで商品を購入するにMPUC会員になる必要はありません。
ただ、継続して購入する場合の割引や会員限定の商品をいち早く入手するために入会をお勧めしています。

FAQトップへ

Q2. MPUC会員にならないと買えないの?

A2.
MPUC会員は常連様、お得意様に特典を提供するプログラムです
商品の購入に関しては入会の義務はまったくありません。

FAQトップへ

Q3. MPUC会員の有効期限は?

A3.
MPUC会員の有効期間は入会した月から1年後の月末までです。
初回1,000円です。
有効期間終了日の翌月同日までは更新として年会費500円で更新できます。
有効期間が終了し、なおかつ1ヶ月以上経過してしまった場合は再入会として年会費700円になります。

入会を希望される方はここをクリックしてください

例: 入会日     2015年2月16日の場合
   有効期限    2015年2月28日まで
   更新扱い期限 2015年3月28日までは更新500円です
   再入会扱い   2015年3月29日以降のお申し込みの場合は再入会となり700円です

FAQトップへ

Q4. MPUC会員の特典は?

A4.
MPUC会員の方には次の特典があります

   1.MPUC会員だけが購入できる限定商品を提供します。
   2.会員特別割引の適用(いつでも5%off 代金先振込みの場合は10%off)
              銀行・郵便局代金先振込みの方は5%の特別加算割引(平成21年1月1日開始)
   3.ヤマト運輸送料一律200円割引(メール便を除く、送料込特別セール品を除く)
     
例えば東京の場合756円が556円に、九州1,188円が988円に
   4.アメリカの米軍契約各社に発注した米軍PX限定商品や自衛隊部隊オリジナル限定商品の優先購入
     (一般販売前にMPUC会員だけに先行販売します)
   5 MPUC会員だけを対象とした米軍非売品や限定商品、メーカーサンプルなどのプレゼントキャンペーン
   6.代金引換便(代引き)手数料を通常400円のところ200円になります
   7.ご注文いただいた商品が2つ以上の梱包になる場合や60サイズ以上になる場合も
    MPUC会員の皆様は60サイズの料金1個分のみのご負担で出荷させていただきます
   8.その他 会員の方々のために

      自衛隊艦船・ヘリコプターなどの航空機の体験搭乗、総合火力演習・音楽まつり・
      観閲式などの自衛隊行事の見学会を実施しております。
         
(自衛隊側から協力が得られない場合もありますのでご了承ください。)

     イベントの様子はここをクリックしてご覧ください

FAQトップへ

Q5. MPUC会員にもう一度入りたいのですが?

A5.
過去に当社のMPUC会員になったことがある方は再入会と言う形でもう一度ご入会いただけます。
年会費は700円で、会員証をお送りいたします。
入会を希望される方はここをクリックしてください
過去の会員番号をご存知の方はお申し込み時にMPUC会員番号を記載してください。
会員番号がわからない方は空欄で結構ですが、以前と住所などが変わった方はその旨をご意見・ご希望欄にご記入ください。
以前のデータと照合できない場合は再入会ではなく、新規入会1,000円となります。

FAQトップへ

Q6. MPUC会員を辞めたいのだけど

A6.
MPUC会員を有効期間内に退会される場合はメールまたはFAXにてご連絡ください。
それ以降は会員情報、イベント情報など一切のメールを止めさせていただきます。
ただし、すでにお支払いいただいている費用はお返しできません。

FAQトップへ

Q10. この会社は信用できる?

A10.
株式会社イー・カンパニーは平成5年創立以来陸上自衛隊東部方面隊(関東甲信越地区)、西部方面隊(九州全地区)、東北方面隊、航空自衛隊百里基地、航空自衛隊府中基地、海上自衛隊下総基地、防衛大学校の防衛省共済組合と契約し、それぞれの基地内において展示即売を実施しておりました。 
当社の従業員は、その業務の特性から自衛隊内部や米軍の情報を知り得る機会が多いため秘密保全上、全員陸上自衛隊の出身者で構成しており一般からの募集をしておりません。 
そのため安定した販売員の確保が難しく平成15年9月をもって九州地区での展示即売会を取りやめ、更に平成19年5月以降は自衛隊での展示即売会をすべて終了いたしました。
また、普段から防衛省情報機関、米軍情報機関、警察公安関係者との連絡を取り合っております。

今でも全国の多くの現職自衛官には認知されており、10年間に及ぶ販売活動では防衛省からは一切非難、指導を受けることなく事故のない優良業者として活動しておりました。
また、平成13年にはアメリカ合衆国情報機関の信頼の上、在日米軍PXの商品管理を日本で初めての日本企業として担当することになり現在に至っています。
株式会社イー・カンパニーは政府レベルからも高い信頼を得ている特殊な企業です。

FAQトップへ

Q11. 「かごに入れる」ボタンを押しても画面左下の合計が増えません

A11.
お客様のパソコンのブラウザー(インターネットエクスプローラーなどホームページを見るためのソフト)のクッキー(Cookie)の設定が「オフ」になっている可能性があります。 以下の方法で設定を確認してください。
まれにサイトにエラー(不良)がある場合がありますので、他の商品では「かごに入れる」が押せるのに特定の商品のみ作動しない場合はお手数ですがお知らせください。 
エラー報告

クッキー(cookie)の設定方法

  • Internet Explorer 11
    ※Internet Explorer以外のブラウザの設定方法に関しては、各メーカーページをご参照ください。
    1. Internet Explorer右上のメニューバーから[ツール]→[インターネットオプション]をクリックする。
    2. [プライバシー]タブをクリックし、[詳細設定]ボタンをクリックする。
    3. [プライバシー設定の詳細]画面を以下のように設定し、[OK]ボタンをクリックする。
    4. 自動Cookie処理を上書きする → チェックする
    5. ファーストパーティのCookie → [承諾する]を選択
    6. サードパーティのCookie → [承諾する]を選択
    7. [OK]を押して、メニューを閉じてください。
    8. ブラウザを一度終了し、Internet Explorerを再起動
  • Google Chrome  
    1. 画面右上の(設定)マークをクリック
    2. 「設定」をクリック
    3. 「詳細設定を表示」をクリック
    4. 「プライバシー」の欄の「コンテンツの設定」ボタンをクリック
    5. Cookie項目の「ローカルへのデータ設定を許可する(推奨)」にチェックを入れる
    6. 「完了」を押す
    7. ブラウザを一度終了し、Google Chromeを再起動
  • Google Chrome それでも動かないときは 
    1. 画面右上の(設定)マークをクリック
    2. 「履歴」をクリック
    3. 「閲覧履データの消去」をクリック (この段階ではまだ何も消去されませんのでご安心ください)
    4. 「Cookieと他のサイトやプラグインのデータ」にチェックを入れる
    5. 「閲覧履歴データを消去する」ボタンをクリック
    6. 設定画面に変わるまでしばらくお待ちください
    7. ブラウザを一度終了し、Google Chromeを再起動

FAQトップへ

Q12. ショッピングバスケットを使わずにEメールで注文したいのですが

A12.
注文内容にもれがないようにできるだけショッピングバスケットをご利用ください。
「かごに入れる」をクリックしてもショッピングバスケットが作動しない場合にはQ11の要領でお客様のパソコンの設定を直してください。

それでもお客様のご都合でEメールによりご注文される場合は「ご注文方法」を良くお読みになりAからMまでの内容をEメールでお送りください。
メールアドレス mail@ecompany.co.jp

FAQトップへ

Q13. 電話での注文や問い合わせはできませんか?

A13.
電話でのご注文やお問い合わせはお断り申し上げます。

当社の主たる業務は青森県から九州に分散する在日米軍基地PXの商品の受発注業務です。
また、お客様へのサービス向上のため通販業務における一般のお客様との対応は2005年からは社長が直接お応えする方針にいたしました。
当社の業務は日本時間およびアメリカ時間で行われており東京の事務所は不在になることが多く、勤務時間も不規則です。
電話は常に留守番電話および米軍基地内への転送になっております。
インターネット通販の業務は主業務の時間の合間に全国の自衛官および警察、消防、ミリタリーファンの皆様にサービスとして行っているもので、さらにこの電話は米軍との緊急連絡用として使用しているため極力回線は空けて置くようにしております。
大変恐縮ですが緊急のご用を除きお電話での連絡はご遠慮いただきますようお願いいたします。

FAQトップへ

Q14. FAXで注文したいのですが

A14.
当社は全国の在日米軍基地を管轄しているため不在になることが多く、FAXでのご注文の場合は受付にお時間がかかる場合があります。

FAXでのご注文は「ご注文方法」をご覧になり必要事項を記載の上送信してください。

FAX用(手書き)注文書はここをクリックして印刷してご使用ください

FAX用(エクセル)注文書はここをクリックして印刷してご使用ください

FAQトップへ

Q15. 携帯電話から注文したいのですが?

A15.
当社のホームページは携帯電話からのサイト閲覧には対応しておりません。
商品内容はパソコンでご覧いただき、携帯電話からはEメールとしてご注文ください。

FAQトップへ

Q16. 注文したのに何も返事が来ません。

A16.
イー・カンパニーの通信販売は、主業務である在日米軍の商品管理の合間の時間に対応しております。
昼夜を問わず業務を行っておりますのでご注文関してはできるだけ早くご返信する努力をしておりますが、できない場合もございます。

また、臨時に通販業務ができない場合がございます。

お客様のパソコンまたは携帯電話がスパム(迷惑メール)として当社からのメールをブロックしていたり別の迷惑メールフォルダーに移動させてしまっている場合があります。
mail@ecompany.co.jp からのメールが受信できるように設定してください。

ご注文から3日以内に在庫状況の返信がない場合にはお客様のメールが届いていない可能性があります。
恐れ入りますが、もう一度ご注文いただくかメールにてお問い合わせください。

注文したのに3日以内に在庫の連絡が来ない場合

FAQトップへ

Q17. 商品の在庫はあるの?

A17.
当社の取扱商品は約4,500種類です。
そのうち、通常在庫をしている商品は約400種類で、お客様からのご注文の状況により在庫数量を常に調整しております。
これは不良在庫をなくし、無駄な経費を削減することでお客様にできるだけお安く商品を提供するためのものです。
お客様からのご注文数が少ないものなど通常在庫商品に指定していない商品はその都度輸入しております。

FAQトップへ

Q18. 在庫のないものはどのくらい待つの?

A18.
当社はアメリカ(一部イギリス)から在庫に応じて毎月または隔月に商品を空輸しております。
また、お客様にできるだ安く商品を提供するため、アメリカサイドの貨物出荷拠点に一旦商品を集中させてからまとめて輸入するなどの工夫をしております。
そのメーカーの商品の受注状態にもよりますが、通常はそれぞれの取引先からは毎月1回から2カ月に1回の輸入を行っております。
アメリカからの貨物出荷直前のご注文であれば1週間程度、貨物出荷直後のご注文の場合は4〜6週間程度お待たせする場合がございます。

FAQトップへ

Q19. カタログから注文したいのだけど

A19.
大変申し訳ありませんが現在新たな商品構成を検討しているためカタログからの注文を停止しております。

FAQトップへ

Q20. カタログを持っていますが価格はどうやって調べるの?

A20.
大変申し訳ありませんが現在新たな商品構成を検討しているためカタログからの注文を停止しております。

FAQトップへ

Q21. 領収書は発行してくれますか?

A21.
領収書の発行には別途300円の手数料をいただきます。
ただし、記載金額が3万円以下で、かつ領収書を商品発送時に同封する場合は手数料をいただかない場合がございます。
クレジットカード払いおよび代金引換便の場合は翌月に当社に代金が支払われてからの発行となります。
それまではクレジットカード会社の請求控え、代金引換便伝票の控えをもって領収書とさせていただきます。

また、税務署からの指導により宛名に「上 様」、但し書きに「品代」など発行相手先や購入商品が不明確な記載はできません。宛名には氏名、もしくは会社・組織名、但し書きには購入いただいた商品名を含めて記載させていただきます。

領収書が必要な方は、注文時に「ご意見・ご希望」欄に領収書の宛先、但し書きの記載方法を明記の上お申し出ください。

FAQトップへ

Q22. 会社に商品を取りに行ってもよいですか?

A22.
当社の主たる業務は青森県から九州に分散する在日米軍基地PXの商品の受発注業務です。
そのため、業務は日本時間およびアメリカ時間で行われており東京の事務所/倉庫は不在になることが多く、勤務時間も不規則です。
インターネット通販の業務は主業務の時間の合間に全国の自衛官および警察、消防、ミリタリーファンの皆様にサービスとして行っているものでインターネット通販専属の社員はおりませんので当社事務所での商品の受け渡しはできません。

FAQトップへ

Q23. 店舗はありますか?

以前は東京都練馬区に当社の直営店がございましたが専従の従業員を置かない態勢に組織変更し、代わりに全国の在日米軍を管理することになりましたので店舗は現在倉庫として使用しております。


FAQトップへ

Q24. 多くの数量または注文が額が高額になるものを代金引換便で買いたいのですが。

当社では不良在庫をせず、ぎりぎりまで在庫状況を安定させ、その分の無駄な経費を商品の販売価格に反映させ安く提供する努力をしております。
お客様からの大量のご注文はその都度アメリカまたはイギリスから輸入することになります。
しかし、いったん輸入したものを海外に返品することはできません。 ですから、大量の注文がそのまま代金を支払われることなく不良在庫になることのないように、ご注文の合計が3万円以上、もしくは3個以上の場合は代金引換便でのご購入をお断りする場合があります。
その際はお支払いが確実なクレジットカード払い、もしくは当社指定銀行・郵便局に事前にご送金いただきご注文いただくことになります。
ただし、お客様との過去のお取引実績などによりお引き受けする場合もありますのでご遠慮なく「代金引換便」をご希望の場合はご選択ください。

FAQトップへ

Q40. 送料はどのように決まるのですか?

A40.
送料はご注文商品の大きさ、重さ、そして配送先の都道府県により計算します。
また、1つの大きさは最大おとながひとりで抱え搬送できる程度までですのでそれ以上の場合は複数になります。
ただし、MPUC会員の方は商品発送数量にかかわらず、一回の出荷では複数になっても1個分の送料にサービスいたします。
ショッピングバスケットで注文される際に《送料区分》で配送先の都道府県を指定していただきます。

ただし、代金を事前に当社指定の銀行・郵便局ゆうちょ銀行にお振込みいただける場合で、その梱包の大きさがA4サイズ以内、厚さ2cm以内の場合はメール便で発送することが可能です。
メール便はお客様のポストに配送されますので、ヤマト運輸の配送完了記録をもって配送されたものと判断させていただきます。
ポストでのトラブル、紛失等の責任は当社では負いかねます。また、配送時間指定はできません。

メール送料には全国一律160円 配送所要日数 3−5日
メール便速達は全国一律260円 配送所要日数 1−2日 となります。

そのほかにも配送時間指定がなければ「エコ配」や郵便局のレターパックブラスなどもご利用になれます。
お客様から通常便で注文された場合でも、メール便やその他安い手段で送れると判断されるものはその方法に基づく送料をご提示いたします。
ヤマト運輸通常便以外は代金引換便(コレクト)およびクレジットカード払いは利用できません。

FAQトップへ

Q41. 送料を安く済ませるには?

A41.
お支払い方法を指定銀行/郵便貯金口座に【代金先振込み】をご選択ください。

代金のお支払い方法には
@クレジットカード払い 通常便送料がかかります
A指定銀行/郵便貯金口座に先に振込み 通常便送料もしくはメール便送料がかかります
Bヤマト運輸代金引換便 ヤマトコレクトサービス 通常便送料に400円の手数料を加算させていただきます
  ただし、MPUC会員の場合は200円の加算手数料にサービスさせていただきます。

がありますが
Aの代金先振込みをご指定いただければ商品のサイズにより当社で利用できるもっとも安い手段でお送りできるものはその送料の金額をお知らせいたします。
また、客様のゆうちょ銀行口座から郵便局のATMまたはネットを利用して当社ゆうちょ銀行口座に送金する場合の所定回数まで送金手数料は無料
お客様が楽天銀行(旧イーバンク銀行)の口座をお持ちでしたら当社の楽天銀行(旧イーバンク銀行)にお振込みいただくことで振り込み手数料は無料
お客様がジャパンネット銀行の口座をお持ちでしたら当社のジャパンネット銀行にお振込みいただくことで振り込み手数料は54円
となります。
その他の金融期間からのお振込みは所定の手数料がかかります。
代金お振込み手数料はお客様にご負担いただきます。

FAQトップへ

Q42. 代金の支払い方法は?

A42.
代金のお支払い方法には
@クレジットカード払い
A指定銀行/郵便貯金口座に先に振込み
Bヤマト運輸代金引換便 ヤマトコレクトサービス

の3種類があります。
しかし、メール便やヤマト運輸以外を利用する場合には@クレジットカード払い、Bヤマト運輸代金引換便 はご利用になれません。

クレジットカードは次の会社のものが使用できます
ただし、ご注文のご本人名義のものに限ります。


クレジットカード情報の入力は、別途「ヤマト運輸 ヤマトクロネコペイメント」からのメールにご登録いただきますので、当社では一切管理いたしません。
お客様のクレジットカード番号も有効期限も当社には一切残りませんので安心です。
また、当社からヤマト運輸で商品を発送しない限りクレジットカードには請求が発生いたしません。

クロネコヤマトのクレジットカード取扱について

FAQトップへ

Q43. ヤマト運輸のメール便と通常便の違いは?

ヤマト運輸の通常便は梱包の大きさ、重さ そして配送先都道府県により送料が異なります。
東京から発送した場合、本州は翌日、北海道・九州・四国は翌々日、沖縄は3−4日、離島は3−4日で配送されます。
配送はお客様のお宅等の指定場所にヤマト運輸ドライバーが配送し、受け取りの印鑑もしくはサインを受けます。
ただし、MPUC会員の方は商品発送数量にかかわらず、一回の出荷では複数になっても1個分の送料にサービスいたします。

しかし、メール便は
通常のメール便 全国一律164円(当社規定)とメール便速達 全国一律267円(当社規定)
の2種類があります。
メール便ではクレジットカード払い、代金引換払いが利用できません。
メール便は郵便局の手紙などと同様にお客様のポストに投函され配送完了となります。
ヤマト運輸の配送完了記録をもって配送完了したものとして扱わせていただき、ポストでのトラブル、事故に関しては当社では一切責任は負いません。
通常のメール便では全国3−5日程度で配送されますが、場合よっては更に時間がかかる場合があります。
メール便速達では、ヤマト運輸通常便と同様に本州では翌日、北海道・九州・四国は翌々日、沖縄は3−4日、離島は3−4日で配送されます。

FAQトップへ

Q44. ヤマト運輸以外の運送会社は使えますか?

A44.
当社ではヤマト運輸以外にエコ配と郵便局のレターパックブラスを使用しております。

特定地区は430円、それ以外の本州は530円、北海道、九州、四国は640円と非常にお安く発送できますが、取り扱えるサイズに制限がございます。

また、配送時間指定はできません。

その他、郵便局のレターパックプラスも使用しております。 全国一律510円です。
こちらも取扱いできるサイズに制限があります。
ご注文の商品の大きさや、お客様からの配送時間指定の有無などを考慮して最もお安く配送できる手段を選んでおります。

FAQトップへ

Q60. 注文した商品を返品したいのだけど

A60.
当社ではお客様のご注文に応じて商品を準備(輸入)し、発送しております。
お客様のご都合による返品には一切応じられません。

最近頻発している犯罪で、商品を注文し、準備をさせてからキャンセルをしたり、代金の支払いを拒んだり、勝手に商品を送り返し代金の返還を求める行為は詐欺、もしくは偽計業務妨害に該当します。
当社では不幸にして今までにこのような行為の被害を受けており、現在は警察と連携しその犯人の摘発に努めております。
お客様の行為がこのような犯罪の疑いがある場合には遅滞なく警察に告発し、被害届を提出するととともにお客様に関するすべての情報を警察に提供し、検挙、逮捕まで積極的に対処いたします。
また、悪質な場合には公開いたします。

FAQトップへ

Q61. 発注後サイズや色を変更したいんだけど

A61.
当社では一度ご使用になったもの、着用になったものの返品・交換は受け付けておりません。
一旦梱包を開封したものは、ご使用・着用になったものと判断いたします。
配送された商品の梱包を開封することなく、商品到着後2日以内にEメールまたはFAXでお申し出いただき、サイズの交換を希望する場合は当社に在庫がある場合に限り交換に応じる場合がございます。
この場合は返送商品の送料および交換品の再発送送料はお客様の負担になります。

たとえば、交換に応じられるのは、TシャツのLを注文したものの、商品が発送された後にやはりMが良いと気が変わった場合などです。
一旦梱包を開封して体に当ててから交換、と言うことはできません。 商品を送り返す場合は事前に当社に確認のうえ、梱包は開封せずそのまま更に外側から袋や箱等に入れお送りいただきます。

これは、お客様にお送りしている商品が常に新品であるということを確信していただくためのものです。
他人が一度袖を通したり、使用したものを買わされるのは不愉快なものです。
当社ではこのような返品・交換を受け付けておりませんので社内には他人が使用した商品は一切ありません。

FAQトップへ

Q62. 届いた商品が不良品だと思うんだけど

A62.
当社では不幸にして、お客様が破損させたり、他店で購入したものとすり替えて「不良品だ」と申し出で返金、交換を求める詐欺に遇っております。 そのため、出荷時には基本的に複数の社員により商品の確認と写真撮影をしてから梱包しておりとても神経質になっております。
しかし、検査は人間がすることですから100%とは言えません。
お客様が受け取った時点で不良品だと思われた場合には、ご遠慮なくメールもしくはFAXにてお問い合わせください。
状況により写真をお送りいただく場合がございます。
当社としても不良品の可能性があると判断した場合には、一旦その商品を送り返していただきます。
その際の送料は大変恐縮ですがお客様でご負担ください。
後に商品の不良が確定した場合には代替品とともにお送りしいただいた際の送料をお返しいたします。
代替品の準備ができないものは代金をご返金いたします。
ただし、当社で再検査した結果不良がない場合には、お客様から更に再発送送料をお支払いいただいた上でご返却いたします。

また、お客様の過失による破損、もしくは詐欺に該当すると判断された場合には、遅滞なく警察に告発し、被害届を提出するととともにお客様に関するすべての情報を警察に提供し、検挙、逮捕まで積極的に対処いたします。
また、悪質な場合には公開いたします。

FAQトップへ

Q63. 届いた商品が壊れていました

A63.
商品は出荷時に複数の社員により商品の確認と写真撮影をしてから梱包しておりとても神経質に取り扱っております。
ですから一目でわかるような破損はヤマト運輸もしくはその他の配送会社の輸送中の事故か、お客様が受け取られてから破損した場合が考えられます。

いままで、当社に「破損していた」と連絡をしてきたケースの中でもっとも多かったのは荷物をヤマト運輸から受領する際ご本人ではなくご家族やお子様が受け取り、その後に荷物に強くぶつけたり、上に乗ってしまって破損させたことがあります。
また、悪質なケースでは開封後お客様の不注意で破損させたにもかかわらず「もとから破損していた」と申し出てくる場合です。
これらの場合には、当社に破損の補償を要求してくる行為は詐欺に該当しますので警察に告発することになりますので、まずは商品が配送されたときの状況をご家族などにご確認ください。

ヤマト運輸から荷物を受け取る際に梱包が潰れていたり、破けていたり・・・と破損の恐れのある場合は直ちにヤマト運輸に申し出てください。
また、わかりづらい破損の場合は当社の出荷検査が発見できなかった場合も考えられますのでメールまたはFAXにて商品到着から2日以内にご連絡ください。

FAQトップへ

Q64. 届いた荷物が潰れていたり、ひどく痛んでいるんですが

A64.
荷物の輸送中の事故は当社では補償いたしません。
輸送中の事故はヤマト運輸もしくはその他の配送会社が補償することになります。 手続きは当社が行いますが、お客様が受領したときの正確な情報が不可欠です。 受け取る際にヤマト運輸のドライバーに申し出るか、受領後直ちに配送担当のお近くの配送業者の営業所にご連絡ください。
その業者からこちらに連絡が入ります。 また、お客様からもその旨をご連絡ください。

ただし、お客様の不注意で破損させたものを配送業者に申告すると、詐欺としてすぐに警察に告発されます。
それぞれの配送会社も年間に相当の件数の詐欺に遭遇しておりますので非常に神経質になっております。

FAQトップへ

Q65. 開封したものの気が変わってキャンセルしたいのだけど

A65.
当社では故障、破損等の不良品の場合以外ではヤマト運輸が配送した梱包を開封してからの交換・返品には一切応じません。
このような行為は、初めから当社の業務を妨害する目的で行われたと判断いたしますので直ちに偽計業務妨害罪、もしくは威力業務妨害罪で刑事告訴いたします。 

FAQトップへ

Q66. こちらで壊したものを返品したらどうなるの?

A66.
当社では不当なクレーマーは決して許しません。

日本国内の通信販売業者は多くの不当なクレーマーや詐欺集団により多大な被害を受けております。
警察においても専門の部署を立ち上げ全力で摘発に努めております。

お客様が破損させたものを一方的に返品してきても、返金には一切応じません。
また、直ちに警察に通報いたします。
お客様の注文、返品、そして対応状況により、恐喝罪、脅迫罪、詐欺罪、偽計業務妨害罪、威力業務妨害罪、名誉毀損罪などあらゆる状況を考慮し検挙・逮捕されるまで徹底的に対抗いたします。

FAQトップへ

Q81. 取扱不可の商品って?

A81.
当社が販売しているカタログには日本への輸入が禁止されているものや警察からの指導により輸入を自粛している商品も掲載されております。
また、アメリカからの輸送は航空便を使用しているため航空法の規定により航空機に積載できない商品は取扱不可とさせていただいております。

FAQトップへ

Q82. 探している商品があるのですが

A82.
当社が販売しているカタログに掲載されている商品であっても、お客様に少しでも安く購入していただくため、アメリカの別なディーラーなどから仕入れをしている場合がございます。 また、在日米軍の業務の関係で特別な取引をしているアメリカの有名メーカーも多数ございますのでお客様がお探しの商品を他社よりも安く仕入れることができる場合がございます。
お探しの商品はご遠慮なくお問い合わせください。

なお、日本の法律に違反する商品や自衛隊の官給品、アメリカ国内でも市販が許されていない商品は一切お取扱いたしません。
また、当社は中古品の販売業者ではございませんので、中古品もお取扱いたしません。

FAQトップへ

Q83. これって本物?

A83.
商品名で「米軍純正」と表記しているものは基本的には米軍で実際に使用されている米軍契約商品です。
しかし、米軍は部隊ごとにアメリカ政府発行のクレジットカードを保有しており、部隊活動に必要なものをその都度購入することができるため、さまざまなメーカーでは一度でも米軍部隊から注文を受けたものは、GI (Government Issue)と公表しています。
ミリタリーショップで販売されているもので「米軍官給品」となっていても、とても耐久性も性能も実戦では使用に耐えないものが多くあるのはこのためです。
また現在のように戦争状況下では米軍払い下げ品のオークションDRMOではあまり程度の良いものは放出されないため官給品にこだわっても一般の方が使用できるものがなかなかありません。

当社はアメリカ合衆国国防省の正規契約業者としてアメリカの有名大手メーカーと常に取引をしておりますが、その大半は日本での販売や輸入が許されていないものであるため通信販売の皆様にそのまま提供することができません。
商品の多くは実際に官給品として使用されているものではなく、そのレプリカやコピー品が多いのですが、当社では実際の使用上問題のない良質な商品を厳選してホームページに掲載しております。

また、チャレンジコインは当社が在日米軍の担当者であることから特別に日本の皆様の本物をご提供しております。
日本国内には当社以外でチャレンジコインを正規で販売できる業者はおりません。
通常米軍基地内では数種類のチャレンジコインしか取扱がありません。 しかし、当社では社長でありアメリカ陸軍特殊部隊大佐 ビンセント・ザイク氏の特別のご好意で多くの種類のチャレンジコインを取り扱っております。

米軍PXの商品の中でも一部日本での販売が許可された商品はお取り扱い中のものがあります。 
しかし、米軍PXではアメリカ政府の補助金が使用されており、世界3500ヶ所の基地での一括大量購入と言う方式のため非常に安い価格になっておりますが、当社では正規に輸入し、空輸し、関税・消費税を支払い皆様にご提供するため米軍PXと同じ価格にはなりませんが、他の日本国内のミリタリー業者で絶対にできない価格を実現しております。
米軍PXでは日本人が直接購入することは禁止されており、密輸の扱いになります。

イー・カンパニーの提供するミリタリープロダクツは平成5年(1993年)創業以来お客様のご要望を受け入れつつその裾野を広げてまいりました。

今後も軍用品であるがゆえの合理的フォルムと機能を愛する皆様との交流を深めて、アーバンソルジャーを自認する方々との横の連携を保ち、社会に貢献できる組織にしたいという大きな夢を持っています。




 FAX 

 在日米軍管理業務のため昼間は不在になることが多く、また電話回線は緊急連絡用に常に空けておくようにしております。
お問い合わせはeメールもしくはFAXでお願いします
FAXはお返事するまでに時間がかかる場合があります
緊急時以外はお電話でのお問い合わせはお断りいたします


ショップ情報

株式会社

イー・カンパニー


mail@ecompany.co.jp
→会社紹介